fc2ブログ

rubbish

  

2008.05.19[月] 今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!

・…ちょっと言ってみたかったんです。ルパンにはまってついつい時間を忘れる日々。また最近妄想力がたくましいものだから大分楽しく過ごすことができる。そしてニコ動で次元Tribute(という名の次元のPVに見える)のBGMに「smoky」を選択した主に盛大な拍手を送っている。おっと、今手元にちらっと見えた自分の詞にメロディをつけてみようとしたら、脳内で「ルパン三世愛のテーマ」になった。重症。

・『人生のエッセイ7・寺山修司「目を醒まして、歌え」』読了。心の鍵束。以下「幸福」一部抜粋。

 「しかし、心と想像力を混同してはならない。幸福はあくまでも想像力の産物であって、孤立した個人の内部の退行現象ではないのです。」

 「そして、幸福は歴史のなかの偶然的な要素を、想像力によって組織してゆく力だといってもよろしい。それは、あくまでも思想的な営みを媒介として生成されてゆくものであって、待っていればいつか訪れてくるものではないのです。」

・発売日に届くはずだった「WHY+1」が今日届いた。最後の、とってもイーグルスな曲のボーカルは健二さん?音域が低い上に歌詞は流暢な英語で、また途中まで気付かなかったんだけど(デジャヴかしら)。
スポンサーサイト



Pagetop