FC2ブログ

rubbish

  

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.20[木] ストロング・イナフ

・待ってました。きました。本日解禁初物ワインのことではありません。吉澤はじめ『JAPAN』とSLEEP WALKER『WORKS』、購入してしまいました。初めてアマゾンでお急ぎ便を使った。

・つべで『WORKS』の2曲目「WIND」をたまたま見つけて、何から何までツボだったのがきっかけです。最近本当にこればかり聴いてて、この曲を高音質で聴けて大変幸せであります。アルバム全体的にはストロングジャズ(?)な印象。耳にグイグイ食い込んでくるような演奏と濃厚な音にどっぷり浸ります。やはり私は無意識にパワー系の演奏や作りこまれた楽曲に魅かれてしまうようです。

・『JAPAN』の方は、その濃厚さはそのままで、少しスマートにした印象です。オフィシャルサイトで全曲試聴して即購入を決意。4曲目「Home」良いです。丁寧で愛の溢れる歌に、思わず姿勢を正します。11曲目「The Seeds Of Spring」のAkikoも予想外に良かった。曲の雰囲気に合った歌を歌うことができるのは羨ましいです。『WORKS』も含め、くっきりしたメロディーと「和」の雰囲気が今の私のストライクゾーンど真ん中でした。ジャパニーズシングルモルトウイスキーの味わいにも似ていると思う。
スポンサーサイト
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。